負けの美学。損切りの哲学。

これからの、馬券成績に活きる一言は、こちらから。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ



 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 早速ですが、日曜日の結果を報告です。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

賢者は決して焦らない。

これからの、馬券成績に活きる一言は、こちらから。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ



 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今週から行きか帰りは1時間かけて
 徒歩通勤をはじめている私ですが、
 札幌とはいえ、歩道の通行量が少なく箇所を
 歩いていることをいいことに本を片手に、
 読みながら歩いています。

 たまに自転車にひかれそうになる時もあるので、
 本当は「ながら歩き」はいけませんが、
 それでも時間を有効に使いたいので、
 歩きながらインプットの時間に充てています。

 そして、ここ数日、お金に関する書籍をなぜか
 手にすることがあるのですが、

 お金に対する考え方について、
 サラリーマンと、投資家(資産家)とでは、

 マインド、思考が
 「決定的に」違う。

 
 ということが共通して書かれていましたね。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

【的中情報】6/22 阪神12R

 これからの、馬券成績に活きる一言は、こちらから。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 

人気ブログランキングへ



 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今日は、珍しく仕事から早く帰り、とあるボクシングの
 試合を心待ちにしていました。

 とはいえ、プチダイエットも兼ね、
 そして、来月から再開の札幌競馬場見たさもあり、
 札幌競馬場周辺をグルリと周り、1時間かけて
 自宅まで徒歩で帰宅したのですが、
 札幌競馬場、早くオープンしてほしいですね!

 TS3X0651.jpg

 で、急いで家に帰る目的はというと、
 WOWOWエキサイトマッチ
 「ロバート・ゲレロ vs 亀海 喜寛」戦なのでした。
 (日本人は「カメガイ ヨシヒロ」と言います。)

 この亀海選手。

 私と同じ道産子(北海道人)なのですが、
 ウェルター級というクラスで、しかも、
 対戦相手が4階級制覇の元チャンピオン。
 (日本でも3階級制覇を達成した某3兄弟の方も
  いますが・・・)

 北海道の人間が、

 ウェルターという黄金の階級で、

 しかもアメリカの地のメインイベントで、

 4階級制覇の人間と戦う。


 その事実で、酔いしれるのです、私は(笑)。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

敢えてパターンを変えてみるということも。

 これからの、馬券成績に活きる一言は、こちらから。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 

人気ブログランキングへ



 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。 

 只今、22:30。

 仕事から帰ってきて家路に就いて
 あれこれしています。

 通常なら明日の準備のため、
 あくせく作業をしているか、
 もしくは残業しているというところでしょうか。

 でも今回は敢えてパターンを変えています。

 本当は、

 決戦は金曜日

 を意識して、馬券購入の準備に没頭したいのですが、
 今回は、敢えて、日曜日に全てを賭けたいと思います。

 土曜日の馬券はなしで、日曜日に賭けます。

 井上オークスさんではないですが、

 日曜日に、賭けにいきます。 
 
 という心境ですかね。

 ちょっとした戦法です。 

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

競馬をやる上で認識しておかなければならないこと。

これからの、馬券成績に活きる一言は、こちらから。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 只今、朝5時38分。

 今日もまた、あれこれ書こうかと思いましたが、
 書く前に私がファンの方のサイトを閲覧していたら、
 とてもショッキングな記事を発見してしまい、
 ブログで書こうとしたこと、ぶっ飛びました。

 この記事を見て、見た人それぞれ思うところ、
 感じるところ、あるかと思いますし、そんなこと
 ハナから知っているよという人もいるでしょうし、
 私もこの記事を見て、急にいいことを
 言うつもりもないですが、
 毎週(毎日)行われる「競馬」というシステムに
 お金を投じ、競走馬たちのレースを観戦して
 一喜一憂する一方で、
 こういう残酷な事実もあるということを十分
 認識しなければならないと感じました。

 今日は、私のダラダラな記事を見るより、
 こちらの記事をご覧頂けたらと思います。
   ↓   ↓   ↓
 私が目にしたショッキングな記事はこちらから

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

結果報告も**もサボッてすみません。

これからの、馬券成績に活きる一言は、こちらから。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ



 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 本来でしたら、昨日は、
 土曜・日曜の結果をアップするところなのですが、
 昨日はちょっと一人旅で現実逃避活動をしていたので、
 サボってしまいました。

 本当に申し訳ございません。

 ということで、お察しのとおりだと思いますが、
 土曜・日曜は、4レースTRYのノーヒットでした。
 (苦笑)
 
 この「4レースやって不的中」という現実が、
 現実逃避に拍車をかけたりするのでした。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

【本日のコンピ指数】6/15とTRY対象レース

これからの、馬券成績に活きる一言は、こちらから。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ



 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今日のTRY対象レースは、こちらです。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

さぁ、素敵な**を探しませんか?

 これからの、馬券成績に活きる一言は、こちらから。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ



 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 ちょっとシリアスに・・・
 

 まいにち まいにち 頑張っている

 だけど それが 普通なことだと思われてる気がする

 今日の夜は終わり 明日の朝がなんとなく始まる

 なんだかなぁ

 でも明日になれば 今日の未来がはじまる

 さぁ、素敵な夢を探しにいこう。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

小頭数って荒れるの?を検証してみました。

これからの、馬券成績に活きる一言は、こちらから。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ



 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今週土曜日から函館競馬が開催し、
 夏競馬の訪れがやってきました。

 TS3X0641.jpg

 北海道では夏競馬の間(今年は9月7日までの間)、
 フジテレビ系列「みんなのKEIBA」ではなく、
 「ドラマチック競馬」という北海道ローカルの
 番組が行われるので、しばらくの間は、
 フジテレビの高揚感を上げる煽りVや
 井崎先生の予想は見ることができず、
 寂しい面もあるのですが、
 
 秋〜春にかけての中央競馬とは趣きが少し異なるし、
 私的に昨年馬券成績が好調だったこともあって、
 個人的に、夏競馬は好きですね。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

今日は二者択一についてのお話です。

これからの、馬券成績に活きる一言は、こちらから。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ



 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 毎週、競馬をやっている賜物か、
 はたまた歳をとったせいなのかはわかりませんが、
 5年前に比べ、自分の次の行動で二者択一を迫られた時、
 判断に迷うことが多くなった自分がいます。

 決断に時間がかかっているというか。
 
 皆さんは、そんなことを感じる時ありませんか?

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

大穴系の当たりよりも中穴狙いに邁進する。

これからの、馬券成績に活きる一言は、こちらから。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ



 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 日曜日は、朝からちょっとしたアクシデントがあり、
 競馬環境を作ることができず、また、ブログの更新も、
 そして勝負対象レースのTRYもできませんでした。

 ただ、途中、ちょっとスキ間タイムができたので、
 テレビで安田記念は、観戦することができました。
 事前に友人と寄り合い馬券を買っていたので、
 その馬券の行方を見ていました。

 1着は本命Just a Way。
 2着が大穴グランプリボスということで、
 馬券は的中しなかったですが、

 この2着馬は2ケタ人気。
 馬券を獲った方は、それなりに利益を
 上げられたと思います。

 私の職場でも、グランプリボスからワイドで流して
 的中させた方がいるようで、
 1点あたりの賭け金や点数までは不明ですが、
 「お、やるじゃん!」という買い方をする人は、
 やはり世の中たくさんいるなということを実感しますね。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

1分間だけこのブログを見て頂けますか?

 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 もし、この記事タイトルを見て、ブログにアクセス
 して頂いた方がいたなら、本当にありがとうございます。

 今日は、ちょっと競馬とは離れて保険の話になります。

 昨日、職場に保険のセールスレディ、しかも新人と
 思われるレディがやってきて、職場の課の中を
 いろいろ回り、ご挨拶をしていたのですが、
 私のところにも、もれなくやって来ました。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

「勝てるレース選び」を考える。

これからの、馬券成績に活きる一言は、こちらから。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ



 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 馬券って軸馬の選び方が難しい。
 ヒモも選ぶのも難しい。
 資金の配分も難しい。

 そして、勝てるためのレース選びも難しい。

 というわけで、難しいことだらけですが、

 今日はレースの選択について考えたいと思います。

 勝負レースの選択。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

『儲かる馬』だけを買うということ。

これからの、馬券成績に活きる一言は、こちらから。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ



 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 前回、期待値の高い買い方について述べましたが、

 期待値が高いということ。

 それは、その馬が3着以内に入る「期待感」が高いと
 いうことではありません。

 例えば、単勝1倍台の馬は、連対する(1着・2着に
 入る)確率は高いですが、(7割は超えますよね。)
 ただし、的中しても、単勝1倍台という人気馬ゆえ
 オッズ(配当)は下がり、儲けにくくなります。

 その反対といいますか、評価(人気)が低い割に、
 馬券に絡む確率が高い馬の期待値と言った方が
 いいでしょうか。

 極端な話、連対する確率が30%ある馬がいるとして、
 その馬の単勝オッズが20倍であるとか。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

【的中情報】5/31 東京5R 馬単6,070円・三連複4,230円ほか

これからの、馬券成績に活きる一言は、こちらから。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ



 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ・プラスXで勝つ馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 昨日は結局、少しトラブルがあり、
 所定の時間までに札幌競馬場へ行くことができず、
 札幌ウインズへ方向転換。
 
 札幌駅からウインズまでは道中、久しぶりに新聞の馬柱を
 見ながら歩き(さすがに広げてではないですけど、やはり
 変ですかね?)、「そういえば何か馬券買わないと抽選に
 参加できないんだよな」と思い、ダービーの応援馬券
 (紅一点・レッドリヴェール号の馬券)を買って、
 居合わせたターフィーと記念撮影をして、その後は、
 国道のパトロールも兼ね(?)気持ちの良い日差しを
 浴びながら約7㎞ほど散歩していました。

 ここ最近、日曜日になると、一歩も外へ出ず、
 朝4時から馬券の検討作業をしてるのに、
 なんだかんだで、シャワーを浴びるのは2時過ぎ(!)
 という日もあったので、少し健康的に、さらに、
 プチダイエット中ということもあって、
 光合成を浴びて養分を吸収してきました。

 TS3X0635.jpg

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR