ちょっと馬券力と人間力を鍛え直してきます。


 毎度ご覧頂き、本当にありがとうございます。長生です。

 突然ですが、

 このブログをいったん休止することにしました。

 これまで、このつたないブログをチェックして頂きまして、
 本当にありがとうございましたm(_ _)m

 辞めるわけではありません。
 いったんの休止です。

 休止の理由はというと、
 ここ最近、自分の馬券にブレが出まくっているのが
 自分でもわかっているのですが、
 それを解消するための体制づくり、

 「準備不足」を解消したいのと、

 とある資格を取るための勉強時間を確保したいからです。

 だから、毎週のデータ取りやいろいろな検証は進めていく
 つもりですが、自分で今思っている、一つの仮説の検証が
 終わるまでは、馬券の購入も控えようかと考えています。

 決定打はまた別の出来事なのですが、今の私に必要なのは、
 アウトプットを出すことよりも、自分へのインプットに
 時間を注ぐことが(今は)必要なのではと考えた結論です。

 繰り返しますが、
 辞めるつもりは、さらさらありませんので、いったんのお休みです。

 春先にもう少し馬券力上げてお会いできるように
 頑張ります。

 ある意味、ブログ休止のきっかけとなった的中馬券。
 久しぶりに障害レースが当たりました。
 ただし、他のレースにも手を出してしまい、
 溶かしてしまいましたけど(苦笑)

 陽一・三連単・馬券・投資・負けない(0224東京4)
 陽一・三連単・馬券・投資・負けない(払戻0224東京4)
 
 1ヵ月ぐらいの期間で、人間どうこう変われるものでは
 ないかもしれませんが、少しでも馬券力・人間力がUP
 できるような時間の使い方をしていきたいですね。

 というわけで、本日のレース結果です。
 ブノワ騎手凄いっすね!

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

今日のレース結果(京都12獲りたかったな~)


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。 

 今日は、手の甲が痒くて、馬券検討時も違和感あり。
 今日は1レースもやらないかなということも考えながら
 1日過ごしていました。

 そのため、当初予定していた東京7レースは回避。
 やっていたら7,200円の投資に対して1,500円のバック。

 次の東京10レースは、軸馬2番ミエノワンダー1着も、
 2着馬は3番・12番人気。これも買えなかった。

 ケン=回避がいい方向に出ているなと思ったけど、
 結局、京都12レースは勝負してしまいました(苦笑)

 軸②だった10番・エスジーブルームの馬単マルチが
 的中したと思いましたが、ゴール前ハナ差差され3着。

 これで今週の勝負レース3戦3敗。
 
 でも、まだ2レースあるので、
 なんとかトントンに持って行きたいですね。

 と思って明日のコンピ指数をチェックしたら、
 残念ながら指数1位70台で5位~8位の中間値に
 指数断層のあるレースなし(苦笑)
 
 断層値はないですが、指数1位70台で狙えそうな
 レースをチャレンジするか明朝決めたいと思います。

 というわけで、今日のレース結果です。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

今日のレース結果(馬単8万円の決着は厳しいですね=苦笑)


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。
 
 今日は4レースの指数を【有力馬◎】をアップしましたが、
 結局2レースをTRY。東京1レースと東京10レース。

 東京10(ヒヤシンスS)は馬単80,640円。
 これは獲れませんです(苦笑)

 今日は負けましたが、1週5レース勝負で考えている私は、
 残りの3レースでトントンに持って行けばいいので
 (負けなければいいのです。)
 明日の3レースいい勝負できるように、昨日のブログで
 書いたように、明日の勝負に対して気持ちわくわくして
 今晩過ごしたいと思います。

 明日の勝負対象レースは、東京4・7・10レース。
 京都5・12レースです。頑張ります。

 そして、本日の結果データはこちらです。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

金曜日のわくわく感はありますか?

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今は、金曜日の夜を迎えています。
 一般的な週休2日のサラリーマンや公務員の方にとって
 一週間の中で、一番気分がいい時間帯は「花金」である
 金曜日の、6時頃でしょう。
 (「金曜の夜なんて残業ばっかで何が花金だよ」
  という方は、ごめんなさい。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

10万以上する自己投資をしてみる。

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 早速ですが、皆さんは毎月、いくらかのお金を
 自己投資に充てていますか?

 毎月、自分のお財布や口座から出るお金=「支出」を
 「消費」「浪費」「投資」の三段階に分けた場合、
 消費は、月の支出額の6割まで、浪費は2割まで
 残り2割を投資に充てるのが望ましいというのを
 家計や金融に関する書籍で何回か目にしましたが、
 2割というと、手取り20万円の人でも4万円。
 30万円の人なら6万円と、相当な金額になるので、
 そこまでの割合は、なかなか難しいですよね。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

【的中情報】東京12R・馬単2,100円と今日のレース結果(後藤騎手は完全に復調しましたね)

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今日は1レースだけ勝負しました。

◆東京12レース
 陽一・三連単・馬券・投資・負けない(東京12)

 馬単100円分的中。
 ※払戻額2,100円。


 陽一・三連単・馬券・投資・負けない(払戻0218東京12)
 陽一・三連単・馬券・投資・負けない(東京12馬単)

 本日の勝負対象レースは、私的に、この12レースのみ。
 中間指数に断層値はありませんが、6レースや7レース、
 9レースは、指数8位・52以上で波乱サイン点灯なので
 狙おうかなと思いましたが、5位から10位まで断層値が
 ないレースは、ちょっと難しいので、ここは無理に
 TRYせず、東京12レースに絞りました。

 軸馬は、指数検索の結果から
 1位の12番・ジョーオリオン。
 もしくは2位の2番・オメガホームラン。

 この2頭でどうするかという検討でした。

 一番最初の直感では2番。
 しかし、オッズが時系列とともに上がっていくので
 (9:40頃では3.9倍だったのに、お昼頃は4.9倍に。)
 信頼性が低くなっていきました。
 結果的には、3.1倍になっているんですけどね。

 1番人気で時系列とともにオッズが上がっていくのは、
 私的に「危険な人気馬」と評価するところがあるので、
 ここは、12番のジョーオリオンを軸にしました。

 私の馬券術は、これまで1頭軸でしたが、
 軸の選択で悩み、外すことも多々ある!ので、
 これからは、2頭軸でまずは、馬単マルチを
 購入することにしました。

 今回でいうと、
 軸馬・12番から9番人気まで流したマルチ馬券と、
 2番から同様に9番人気まで流した馬単マルチ馬券。
 これを基本馬券として。

 そして、相手は、矢原直之氏が考案したアクシデント
 レートでは、指数73の場合、発走30分前のオッズで、
 1,2,3番人気⇒1,2,3番人気で決着する割合が
 比較的高いという数値が出ているのですが、
 指数8位52ということ、指数12位の14番・
 スズノフウジンが8~9番人気になっていたこと、
 同様に、指数13位のゴールデンクラウンが6~7番人気を
 推移していたので(このようなコンピ指数の数値より
 人気度が高いのをPG=ポジションギャップといいます。)
 その辺りの人気薄に、的を絞った馬連・三連複馬券を
 購入しました。(軸は12番)

 ただし、購入額は、2月前半の時の約半分に抑えて。

 結果は、軸同士が来て人気決着となり、馬券はトリガミ。

 損はしましたが、オケラにはなっていないのと、
 軸馬同士の決着なので、そこのところはヨシとしています。

 ちなみに、このレースで少し悩ましかったのが、
 指数7位の4番・クリノチョモランマの存在。
 午前中は、2番人気だったのです。
 こういうのをPGよりもさらにギャップがあるので、
 SPG(スペシャルポジションギャップ)というのですが、
 個人的には少し苦手なところなので、軸馬は、
 指数検索と当初の直感どおりで12番と2番の2頭軸でした。

 あっ、あと、投票は休憩時間に行いました(笑)

 これでトータル打率は、11打数4安打。3割6分3厘。
 しかしながら、回収率は8.6%(苦笑)。
 
 この的中を次戦に繋げたいと思います。
 数年前の北海道日本ハムファイターズを真似て、
 「つなげる打線」でいきたいですね。

 というわけで、本日の結果データです。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

今日のレース結果(東京新聞杯いけましたね)

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今日は、東京8レースから12レースと、立て続けに
 5レースが勝負対象レースだったわけですが、
 開催時間中は、仕事時間だったため(さすがに、
 デスクで時系列オッズチェックをするわけにもいかず)、
 ここは我慢して、今日のレースは回避しました。

 職場に「具合が悪い」と言って、ウインズへ行こうかとか、
 軸馬は朝の段階で決まっていたので、ここは昼休みに一気に
 投票してしまおうかとか考えなかったわけではないですが(笑)、
 今の自分のテーマは、「負けないための行動を取ること。」
 だから、惰性的な行動は、負けるリスクを増やすだけだと
 思いながら、今日は我慢しました。

 しかしながら、もし仮に5レースTRYしていたら

 全レース的中(笑)

 トリガミのレースもあったにせよ、おそらく10万円以上の
 利益が確定していたと思います。

 まぁ、仮に自宅に戻るなど、
 満足いく競馬環境であったとしても
 5レース全てに手を出すことはなかったでしょうし、
 今の話は完全なタラレバ話なのですが、それでも
 この結果はちょっと悲しい。

 しかし、ここは「取り逃した」という発想ではなく、
 自分の新しい馬券術にちょっとばかり自信が持てたと
 前向きに考えたいと思っております。

 明日はやれると思ったらやるし、よくわからなかったら
 やらないだけですかね。

 勝ちにはいきません。負けないための行動を取るだけです。

 と、いうわけで今日の結果データです。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

今日のレース結果(小倉9レースで7万円馬券獲りたかったな~)

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。 

 今日も私は、競馬ノーTRYで、ほぼ半日、
 部屋の模様変えをしていました。

 とは言え、机やラック、本棚、
 ハンガーの位置を変えただけですが(笑)

 私の部屋(マイスペース)は、
 4畳半ぐらいのスペースなので、
 狭い部屋ゆえ、物を入れ替えるだけでも、
 けっこう疲れましたね。

 でも、部屋の大掃除もできたので、スッキリ☆
 いい気分転換になりました。

 今回の模様替えの目的は、
 机の向きを変えることが主でした。
 これまで、北側に向いて種々の作業をしていたのですが、
 この間見て頂いた占い師の方に

 「南側の方がカンが冴えるよ」

 と言われたので、机の向きを南向きに変えてみました。
 私の部屋は、南側にあるわけではないのですが、
 せめて、向きを北向きから南向きに変えてみようかと。

 リフレッシュですね(笑)

 ちなみに、「南側」というのは全共通ではなく、
 あくまで「私の場合は」の吉方位です。

 このブログをご覧頂いている皆さんにも、
 いい方位があると思いますので、もし、
 少しでも気になって、そして、私の的中率が
 アップしているようでしたら、1回そういう
 トライをしてみるのもいかがでしょうか(^^)

 というわけで、今日の結果データです。
 私の勝負対象だった小倉9レースの結果見て、
 チャレンジしたかったかな~と思う
 今日この頃ですが、明日も競馬ありますね。

 明日は、月曜日。仕事があるわけですが、
 8~12Rと立て続けに5レースが勝負対象。
 ここまで立て続けというのは珍しいです。
 さっき、前日の準備作業済ませましたが、
 
 どうしようか・・・

 明日早起きして考えたいと思います(^^)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

今日のレース結果(指数2位が馬券によく絡みました)

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。
 
 今日は、京都競馬場と小倉競馬場の2開催でしたが、
 私は久しぶりに1レースも勝負せず、エクセル様式の修正や
 本の片付けをしていました。
 あまり進んではいませんが(苦笑)

 0215長生・馬券・三連単・投資・負けない(片付け)

 「やらないと決めた日はやらない!」
 と決めたものの、やはり、勝負対象レース(今日で言えば
 京都6レース、京都9レース、小倉10レースあたり)の
 結果は気になるわけで、妻との買い物中でも
 携帯でチェックしてしまいました。

 明日もノーTRYですが、
 少しでもより良い競馬環境(部屋・エクセル様式等)を
 整えて、次戦に臨みたいと思います。

 そして、今日から結果データを基本「その日のうちに」
 アップすることにしました。今まですみませんでした。

 今日のレースは全体的にどういう結果だったのか、とか、
 このレースやっとけば良かったなとか、またコンピ以外でも
 C・デムーロ来ているなとか、明日の馬券購入にあたっての
 参考にして頂けたら幸いです。
 
 

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

最後は「情熱」と「継続」ということを学びました。

 
 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。 
 
 本日はお昼から有給休暇を頂きまして、
 とあるセミナーに行って参りました。

 TS3X0532.jpg

 内容は、サロンや飲食店、治療院の方々の
 ブログによる集客セミナーです。

 今の私の職業には、まったく関係のない
 ジャンルなんですけど(笑)

 でも、ブログをやっている者として、
 そこから何か活かせることはないかと考え、
 1万5千円投じて、行ってきました。

 せめてもの自己投資です。

 アメブロコンサルタントで有名な杉浦央晃さんの
 お話を聞いて、名刺交換もさせて頂いたのですが、
 とても価値のある時間を過ごすことができました。
 (そして、先生が素晴らしくカッコ良かったです。)

 セミナーは超満員で、サロン系の方か、若い女性も
 何人かおりましたが、私が名刺交換をした方は、
 すべて男性でした。
 
 そこは女性に見向きもせず(笑)

 こういうセミナーも、いきなり、参加したんだけどと、
 嫁さんに言ったりすると、おそらく「うさんくさい」と
 言われると思いますが、でも、参加すると、ここから
 派生する自分の能力であったりとか、人との出会いが
 あるのではと私は勝手に思っています。

 まずは、今日聞いて感じたこと、いいなと思ったこと。

 それを少しでも、一つでも実行してみる。
 そうしてみたいと思います。

 今日は、他に主に飲食関係の販促集客コンサルタントを
 されている城岡崇宏氏のお話も伺いました(写真)

 TS3X03550001.jpg

 私は飲食店をやっているわけではないですが、
 集客の仕方については、大変参考になりました。

 知り合いで飲食店や治療院、サロン等を経営している方
 がいるなら教えてあげたいほどの内容でしたが、まずは
 自分の髪を切ってくれているキレイな美容師さんにでも
 話をしてみようと思います(笑)

 というわけで、先週(土・日・月)のコンピ指数の
 結果データをアップします。

 我ながら、勝負レースの選択が課題になった週で
 ありましたね。コンピを扱う者としては甘いばかり。
 (先週、と書いていますが、日・月は正確に言うと、
  先週ではないですよね=笑)



続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

敗北を通じて、自分の「体質」がわかりました。


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。 

 月曜日夜から体調を崩し、土・日の結果アップも
 結局、今日となってしまいました(苦笑)

 体調管理も含めて実力不足・体たらく。

 以後、できるだけ早くするように努めます。

 今更ですが、先週土・日・月と3開催。
 私の結果は、以下のとおりとなりました。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

馬九行久と書いて、「うまくいく」。

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今日は、仕事のあと、市内の美人占い師のところへ
 出向きまして、人生初の占いをしてもらいました。
 60分1万円。

 今年、自分が本厄であるということ。
 また、自分の手相の財運線に気になる相が出ていて、
 それが数年前から、ずぅっと気になっていたこと。

 さらに、九星で私は九紫火星なのですが、それ系の
 本を見ると、どれも、今年は経済運が良くないと
 書かれていたこと。
 そして、今のところはそれが現実となっていること。

 仕事も今の仕事をずっと続けた方が良いのか。
 転職にチャンスがあるのか。
 私には、どのような職種が向いているのか。

 その先生は、タロット・手相・四柱推命・姓名判断・
 占星術などからあらゆる視点で占う方なのですが、
 率直な感想を、一言で言うと、

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

私の馬券術も、冬ナクバ 春ナキニ。

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 昨日は節分。今日は立春。
 私の住んでいる北海道札幌市は、真冬の真っ只中ですが、
 暦の上では、今日から春が始まるのですね。

 冬から春への変わり目の時に、私自身、
 思い起こす言葉があります。

 これは、去年の今頃でしょうか。
 「やじうまテレビ」の『今日の説法』というお坊さんが
 毎朝、素晴らしい一言を言うコーナーがあったのですが、
 その時に、とあるお坊さんがおっしゃっていた一言が、
 とても印象に残り・・・その一言は何かと言うと、

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR