セ・リーグ最年長安打・打点記録を持つ投手の馬券術を楽しみました。

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今日は(明日人間ドックがあるので)早めに帰宅し、
 食事を済ませ。しかも妻が外出中なので、
 撮り溜めしていた『競馬場の達人』を見ていました。

 見ている人は、既に見ていると思いますが、

 私が見た達人は、
 中日ドラゴンズの山本昌(やまもとまさ)投手。
 御年48歳。言わずと知れた現役最年長選手です。
 (ピッチャーなのに、地味にセ・リーグ最年長
  安打記録・打点記録を持っているお方なのです。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

「なんで、いつも同じ失敗しているんだろう」、そう感じる時は、ないですか?

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 「失敗は、成功のもと。」という言葉がありますが、
 人間誰しも失敗することは必ずあります。

 ユニクロ(ファーストリティリング社)の柳井会長の
 著書に『一勝九敗』(新潮社)という本がありますが、
 仮に、10回中9回失敗したとしても、
 1回の成功によって、
 それまでの失敗が報われ、飛躍的発展を遂げる場合がある。

 企業だと会社に利益をもたらし、芸能・スポーツ関係だと、
 名声や巨万の富を得ることができる。
 ただし、その成功は、それまでの
 数多くの失敗によってもたらされたもの、
 「失敗」が成功への礎になっていると私は考えています。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

【不的中情報】AJCC三連単299,470円ほか。

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。
 土曜日で、ブログを開設してから、
 おかげさまで、半年が経過しました。
 
 3週間続ければ一生が変わる・・・という言葉が好きですが、
 このブログのおかげで自分にとって何かが変わっていると
 実感しますし、また、これを1年、2年、5年、10年、
 いや30年と継続できたらと考えています。
 (30年後に「ブログ」ってあるんですかね?笑)

 さて、先週は、新たな戦術が決まったのもあり、
 またモチベーションが上がる出来事があったので、
 土曜日の状態は万全ではないながらも、
 気合いは入っていましたが、
 結果は空回りに終わりましたね。

 敗北の馬券術でした。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

京大医学部卒の人と似たような馬券術でした。

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。 

 昨日は、帰宅してから、一昨日アップしたエクセルデータの
 精査をした後、妻と軽く晩酌していました。
 (単勝オッズが2.5倍以上5倍未満の1番人気が絡んだ時の
  三連単の配当額など見ていました。2.5倍以上5倍未満の
  1番人気だと7割の確率で万馬券に届くんですね。)

 1人気配当額2

 起床から出勤までの朝TIME、
 帰宅してから就寝までの時間
 とかくパソコンに向かうことが多い私ですが、
 妻との時間も大切にしなければなりません。

 私は、じっとして
 ただテレビを見るのが好きではないので、
 テレビを見ながらでもパソコンを持ち出して
 データ入力したり、ブログの原稿書いたりしながら、
 (ただし、メールやSNSは苦手)
 妻と会話することもよくありますが、
 たまには、何もしないで、じっくり会話することも
 必要ですよね。

 というわけで、
 記事を更新しなかった言い訳をしてしまいましたが、

 昨日は帰宅途中、この前購入した

 「競馬王テクニカル 勝負レース編」(白夜書房)
 という本を読んでいました。
 (2012年に初版発行された本なので古くてすみません。)
 
競馬王テクニカル 勝負レース編競馬王テクニカル 勝負レース編
(2012/12/08)
競馬王編集部

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

今年は、三連単**点で勝負します。

 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。 

 昨日は、新しい試みの一つ、
 勝負レースの中継は、夕方に見る。
 (リアルタイム観戦しない。)
 ということについて書きましたが、
 今日は、もう一つの試みについて
 書いてみたいと思います。

 それは、何かというと、
 買い目の点数についてです。

 買い目の点数は、予め「○点まで」と
 点数を決めている方、もしくは
 レース毎や当日の資金状況によってまちまち、
 ランダムな方がいるかと思いますが、
 私の場合は、これまでのたくさんの失敗経験から、
 予め買い目を決めておいた方がいいタイプだと
 自分では認識しています。

 (そのレースタイプに応じて、券種や資金配分を
  使い分け、儲けている人はカッコいい!)

 じゃあ、長生は、どういう券種?

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

スポーツは生で、レースは録画で。

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今、私の姉が椎間板ヘルニアで入院しているため、
 昨日はお昼過ぎから姉のいる病院へ行き、
 お見舞いしてきました。
 姉の病室には入院中のご婦人が三人いたのですが、
 一人は、腰の複雑骨折。もう一人は右足の骨折、
 三人目は、肩の骨折で入院しているとのことです。

 そして、その原因となったのが三人とも

 雪道(というか氷の上)での転倒。

 私も年に1回ぐらいは雪道で転ぶことがありますが、
 この時期は足下に細心の注意を払わなければならないと 
 姉の話を聞いて改めて感じたところです。
 特に酔っ払っている時、気をつけねば。

 さて、私。この土・日から、ある試みを実施しており、
 今日は、そのうちの一つについてお話したいと思います。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

軸馬の発走後の落馬により今日は・・・

 
 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。 

 中京2レースは、土壇場で軸馬を変更しましたが、
 それが裏目に出て、軸馬12番ワクワクカンヲが、
 ゲート開閉後すぐ落馬。
 当初どおり軸馬を変えずに買っていたら
 三連単が的中していたという結果になりました(苦笑)

 今日は、このあと、
 京都5レースを予定していましたが、
 流れが悪いなと感じるので回避する予定です。

 京成杯も勝負対象の指数配列ですが、
 軸馬の選定が難解で
 無理に勝負するつもりもありません。

 ただ、注目する人気薄馬が1頭いるので、
 その馬を応援しつつ、
 夜に「みんなのKEIBA」を見て
 結果を楽しみにしたいと思います。

 京成杯の注目馬は、
 こちらから
 
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 

人気ブログランキングへ

※ランキング4位あたりです。

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

馬券が当たるジングス、当たらないジンクスは、ありますか?

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 このブログをご覧になっている皆さんは、競馬、
 馬券を購入するにあたって何か縁起を担ぐとか
 ジンクスみたいなものがありますでしょうか?

 野球で言えば、イチロー選手が、
 毎朝カレーを食べていたという話は有名ですが、
 競馬人なら「勝負の前にはカツ丼を食べる!」など
 いろいろゲンを担ぐことがあるかと思います。
 (この間、ウインズ行った時もカツ丼orカツカレー
  食べている人、けっこう見ました=笑)

 私の場合は、
 ゲンを担いでやっているわけではないですが、
 (事前の準備作業の一つとして)
 馬券購入時までに、トイレ掃除を終わらせる。
 また、開催日早朝のコンピ指数の検索や軸馬の検討は、
 HDDに録画していた『クローズアップ現代』を
 かけながらやっていた方が、集中力が出る。

 などあります。

 もう一つ、ゲン担ぎとは違いますが、自分の中で、
 かなりの確証を持っているジンクスがあります。

 それは、

 手の甲がかゆくなったら、
 まず敗北への道。


 というものです。

 (逆に手の平がかゆくなったらチャンスモードです。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

ネガティブな言葉からは何も生まれない。

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 昨日は、急遽、お酒を飲む用事ができてしまい
 ブログを更新しませんでしたが、帰宅後は、
 自分より少し遅く帰ってきた妻の
 (職場における)愚痴を聞いていました。
 幸いいつもより早く帰って、
 聞いてあげられる環境にいて良かったです。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

シンザン記念で200万円超の払戻を受ける人を。


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今日の勝負レースはアップしませんでしたが、
 馬券の方は1勝1敗。

 中山12レースで三連単万馬券的中も
 収支はちょいマイナスでした。

 昨日も勝負レースは、1勝1敗。
 中山1レースで先手必勝を狙うも、ヌケてしまい、
 中山12レースで勝負。しかし、ブログでアップした
 軸馬にどうも違和感があり、軸変更。
 配当はともかく的中して(とはいえ万馬券)、
 何とか自分の体裁を保つことはできました。

 一方、私の同僚の「王者」は、中山2レースで、
 単勝8番人気と9番人気のワイド馬券的中。
 (8番と13番)
 中山2結果

 そこに2,000円。
 しかも凄いのが3頭ボックスでの的中。
 もう1頭は人気馬とはいえ、8番人気と9番人気の
 ワイド的中とは、やはりなかなかの強者でした。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

競馬ノートを買ってみました。

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今週から始めたプチダイエット。
 今日も朝に12,000歩歩くと決意し、退社後の徒歩を実行。
 ただ、普通に帰宅するだけだと、とても12,000歩には
 達しない。まして、外を歩くとなると、夜はマイナス
 気温のツルツル路面。寒気で鼻や耳が痛くなるし、
 足下も危ない。

 と、いうわけで、私は、乗り継ぎの駅(大通駅)を
 敢えて降りて(一旦改札を出て)大通駅と札幌駅を
 つなぐ地下歩行空間(通称「チ・カ・ホ」)を通り
 札幌駅まで歩き、反転してまた大通駅まで戻るという、
 目的がなければ意味のない、ただ200円を無駄にする
 行動をここ3日間しています。

 ただ、200円発生させてでも、敢えて一旦改札を
 出るわけだから、何かしらその分の元を取ろう
 などと考え、途中、書店へ寄り、200円以上の
 情報収集をしています。(笑)

 そこで今日、発見したのが、この競馬ノートでした。

 競馬ノートといっても、競馬のことを書こうとする
 大学ノートなどではございません。(ま、それも
 私にはあるのですが。)

 正真正銘の市販の競馬ノートです。

 表面には、「Race Note 2014」と書いています。

 TS3X0501.jpg TS3X0502.jpg

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

馬券の購入は、計画的に。

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 ↑の名言、
 これは『ヤバいです!その金遣い』(総合法令出版)に
 書いてあった弁護士・石原伸浩氏の言葉なのですが、
 この本、内容は、著者(石原氏)が

 「なぜ借金が生まれるのか」
 「どうすれば借金を予防できるのか」ということを
 自らの過去の風俗通い、ギャンブル狂いの経験から、
 また、約1万人の人から借金問題の相談を受けた
 対応経験から綴っているものです。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

整形の代償は必ずある。

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今日もまた中央競馬のない土曜日でしたが、
 このブログをご覧になっている皆さんは、
 いかがお過ごしでしたでしょうか?

 私は、本当は、新日本プロレスの毎年恒例、
 1.4(イッテンヨン)東京ドーム大会があるので、
 それをニコニコ動画か、ライブビューイングで、
 観戦しようかと思いましたが、今回は回避。
 2日の日に行けなかった実家へ行って、
 少しくつろいできました。

 私の実家は、運河街で、ちょっとは名の知れた
 小樽市というところにあるのですが、実家に戻ると、
 建物の年期の入り方に年々目が行くわけで、家屋自体、
 築40年にもなり、建てた当時は、人様にも自慢できる
 家屋だったようですが、月日の経過とともに、
 一軒家ゆえの大変さも感じるところです。

 やっぱり、それは何かと言うと、

メンテナンス費用がかかるということ。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

1レースの投資金額をいくらにするかで、正月三が日、頭がいっぱいの私。

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今日は、札幌市の琴似神社という神社で、
 初詣に行ってきました。

 一部の方からはパワースポットとして評判のようです。

 9年前まで、この神社の近所に住んでいた私は、
 何回かお参りに行ったことがあるのですが、
 今日は、神社の神様に、
 その当時、とあることで危機に面していた自分が、
 無事に何とか乗り切れたことに感謝しつつ、
 そして、今年の家内安全を祈願しました。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

中山金杯とは、どのようなレースタイプなのか?(過去の日刊コンピ指数データによる検証)

週末の馬券成績に活きる
今日の他人言はこちらから


 
 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今日は、日曜日に行われる中山金杯について、
 過去10年間の日刊コンピ指数データから、
 当該レースがどのようなレースタイプなのか、
 どういう傾向が強い番組構成となっているのか、
 コンピの出目や配当面、そして上位人気馬の成績から
 考察してみたいと思います。

H2601中山金杯

 まず、傾向としては、

 波乱的要素は秘めているレース

 といえるのではないでしょうか。

 過去の配当面を見ると、三連単5万円以上の配当が、
 9レース中6レース(66.6%)。
 ※2004は三連単がありませんでしたが、4番人気
  ⇒5番人気⇒3番人気の決着で、三連複の配当が
  11,780円だったので、この時も波乱レースでした。

 しかしながら、

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師

Author:長生陽一朗~毎週10万馬券を狙う馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴11年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟りつつも、現在はいかに「週10万円の払い戻しを受けるか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR