飲み会は続きますが、後始末はしっかりと。


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 昨日は、親睦会があり、夜遅い帰宅となりました。
 さすがに、朝はキツかったですが、
 仕事は当たり前のようにこなすことができました。

 同僚は、3時まで飲んだようで、まったく仕事に
 なっていませんでしたが(苦笑)

 仕事同様、競馬の研究も、当たり前のように、
 しっかりヤル・・・その積み重ねが明日の万馬券に
 つながると信じています。

 これから忘年会シーズンとなり、飲み会が続くと
 生活が乱れがちになりますが、毎週の後始末だけは
 しっかりしなければなりませんね。

 それでは、先週のコンピ指数による
 結果データのアップです。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

JCダートとは、どのようなレースタイプなのか?(過去コンピデータによる検証)


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今日は、日曜日に行われるジャパンカップダートについて、
 過去10年間の日刊コンピ指数データから、
 当該レースがどのようなレースタイプなのか、
 どういう傾向が強い番組構成となっているのか、
 コンピの出目や配当面、そして上位人気馬の成績から
 考察してみたいと思います。

 H2512JCダート

まず、特筆すべきは、なんといっても、

指数1位が強い

ということです。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

毎週、6ケタ馬券が当たってハンパない馬券術。


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 フト、自分の馬券術がこうならないかなと考えている
 今日この頃です。

 でも、当たらずといえども遠からず。

 今の私、長生陽一朗が採用している馬券システムは、
 毎週のように、三連複なら2万円台、
 三連単だと6ケタ(10万円以上)の配当に、

 「本当に毎週 手が届きそうな」
 システムであるかなと感じています。
 
 必殺、「ボーダー8」馬券術。

 私の馬券スタイルは、開催前日に発表される
 日刊コンピ指数の配列と断層度から
 (指数1位が70台のレースで、指数5位が58以上
  または、指数5位から8位までの間に一定の差
  =指数の断層があるレースを見て)

 1日最大で7レースを検討し、その中から
 2レース~4レースを選択して勝負。 
 お宝(高配当)を狙う馬券スタイルとなっています。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

【的中情報】11/23東京1レース 馬連1,760円・三連複14,210円

1123東京1

1123東京1(馬連) 1123東京1(三連複)

1123東京1

 このレースは、朝イチ(9:39現在)のオッズで、
  5番 トーセンセラヴィ 3.1倍
 13番 タカラジェニファ 3.2倍 と、

 完全に二強対決モードでした。

 しかし、13番は結果7着。

 ジャパンカップの時もそうですが、

 単勝オッズで二強対決を示す時は、

 どちらかが飛ぶ可能性が高い!
 
 ということを実感したレースでした。

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

素直になれず、自滅した欲かき馬券。


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 この2枚の馬券は、昨日のジャパンカップで
 私が購入したものです。

 1124ジャパンカップ(2)  1124ジャパンカップ

ジャパンカップ結果

タラレバの話になってしまいますが、
もし、7番ジェンティルドンナを軸にしていたら、
三連単か、三連複が獲れていました。
(三連単馬券は、ルルーシュとジェンティルの2頭軸
 ですが、筆頭軸がジェンティルならデニムとの
 三連単も購入していたので・・・という意味です。)

後の祭りはなはだしいですが、
私は、昨日投票時にセオリー無視で、
ルルーシュを軸にした馬券を追加購入しました。

昨日の段階では、ジェンティルは飛ぶか?と考え、
かと言って、13番ゴールドシップも今一つで、
消去法で4番エイシンフラッシュを軸にしましたが、
オッズや過去の指数検索による出目の強さから、
素直に7番ジェンティルドンナを軸にしていたら、
万馬券獲得記録がまた一つ増えたわけです。

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

いい夫婦の日に、いい競馬予想ができますように。


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 「嫁さんから冷たい視線を浴びながら競馬をしている・・・」
 という方も、それなりにいらっしゃるかと思いますが、
 私の場合は、妻が半ば諦めているというか、
 「お仕事だもんね」と理解してくれるようになりました。

 その反面、私も
 「競馬があるので、○○できない。」とか
 「競馬があるので、○○行けない。」とか
 言わないようにしています。
 (三連複・三連単ランキング頑張っています。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

ジャパンカップとは、どのようなレースタイプなのか?(過去コンピデータによる検証)


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今日は、日曜日に行われるジャパンカップについて、
 過去10年間の日刊コンピ指数データから、
 当該レースがどのようなレースタイプなのか、
 どういう傾向が強い番組構成となっているのか、
 コンピの出目や配当面、そして上位人気馬の成績から
 考察してみたいと思います。

 H2511ジャパンカップ

 まず、特筆すべきは、

 指数1位は、ほぼ馬券に絡むけど、
 1着になることが少ない。


 ということが挙げれます。

 過去10年間で複勝率80%、つまり10レース中
 8レース馬券に絡んでいるわけですが、その内訳は、
 (三連複・三連単ランキング頑張っています。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

(収支の)安定は、希望です。

 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 只今、午前0:17。酒を飲んでいたわけではなく、
 仕事でですが、今日はシンデレラボーイとなりました。
 ただ、帰りの地下鉄の乗客は、半分近くの人の顔が
 赤かったですね(笑)景気が良いのならいいことです。
 来月になったらすごいことになるんでしょう。  

 さて、今朝、通勤途中にフトこのような看板が
 目に入りました。

 TS3X0482.jpg

 これは某政党のPR看板なのですが、
 「安定は、希望です。」なんて、
 バブル期では考えられなかったフレーズですよね。
 でも、今のご時世、この「安定」という言葉が
 庶民へ訴える言葉となっています。

 私も安定を希望しています。

 収入の安定、夫婦仲の安定、気持ちの安定、
 そして、当然、競馬、馬券に関する安定です。
(三連複・三連単ランキング頑張っています。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

【的中情報】11/16福島4レース 馬連6,560円・三連単95,070円

◆11月16日(土)福島4レース

1116福島4

1116福島4(馬連) 1116福島4(三連単)

1116福島4
今思うと、なぜ素直に1着に来た指数1位・タルトオポム
(△横山和)を軸にできなかったか、少し首をかしげる
ところもありますが、土曜日の朝時点で私は、指数3位の
2番 マイネルアミークス(△中井)を軸にする予定でした。

実際、2番を軸にした三連複馬券は購入しつつも、投票時に
どうしても4番が匂うので、4番を軸にした三連単馬券を購入。
それがうまくハマりました。

どうして匂ったかというと、

続きを読む

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

RSS

【的中情報】11/16東京3レース 馬単4,750円・三連複19,720円

◆11月16日(土)東京3レース

1116東京3

1116東京3 1116東京3(馬単)

1116東京3
 指数3位の5番 ウインエレメント(石橋脩)に
 気配を感じ、また、過去の指数検索も出目が
 強かったので、この馬には自信がありました。

 ただ懸念は、指数8位53、10位51、11位50と
 波乱サインが点灯していたので、ヒモ抜けとか、
 人気どころが1頭も入らないとか、そういう決着に
 ならないかという心配はありました。

続きを読む

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

RSS

10万円の払い戻しを受けたのに、テンションが下がってしまう自分って、なんて欲深いんだろうと思いました。


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 この土・日は、4レース的中し、
 10万円超の利益が出ました。

 毎週、この位の利益を出すことができれば、
 いっぱしのプロと呼べる実力かなと思いますが、
 こうやって10万円超えの利益を出す週もあれば、
 ン万円負けてノックアウトされることもあるので、
 あまり浮き足立たず、長期的展望で
 ものごとを考えるようにしています。
 (三連複・三連単ランキング頑張っています。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

馬券を買う時のストレスを考えてみる。


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今日は金曜日ですね。
 サラリーマンで週休2日の方なら明日からお休みなわけで、
 夕方になると、いくぶん開放感があることと思います。
 中には、夜、飲みに行く人もいるでしょう。

 そして、夜が明けたら中央競馬開催。
 毎週競馬をしている人なら、土曜日の朝は、
 「今週は(も)勝てたらいいな」とか考えたりして
 ウキウキ感があって、一番至福なひとときですよね。
 (儲かれば、さらに至福さ倍増!)

 ただ自分を振り返れば、ここ数ヶ月、
 土曜日を迎えるにあたって
 私自身ウキウキ感があったかな?
 と考えると、
 そうじゃないような気がします。
 (三連複・三連単ランキング頑張っています。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

マイルチャンピオンシップの思い出とデータの検証と


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 先々週から日曜日・重賞の検証を行っていますが、
 今日は、マイルチャンピオンシップについて
 過去10年間の日刊コンピ指数データから、

 当該レースがどのようなレースタイプなのか、

 どういう傾向が強い番組構成となっているのか、

 コンピの出目や配当面、そして上位人気馬の成績から
 考察してみたいと思います。

 でも、その前に…
(三連複・三連単ランキング頑張っています。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

競馬は余裕資金でやった方が絶対いいに決まっている。


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 昨日は、投資に役立つ10の原則について書きましたが、
 その中の原則の一つ、
 「決して度が過ぎた取引はしない。」に関連して、
 今日は
 投票金額や軍資金について考えてみたいと思います。

 「度が過ぎた取引」というのは、競馬に当てはめると、

 ○自分のキャパシティ内の資金、
 手持ち資金の度を超えて勝負する
 (金額的に無理をして馬券購入をする)


 ということになると思います。
 (三連複・三連単ランキング頑張っています。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

過ちからできる限り早く学び、繰り返さないことだ。


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 昨日、札幌は雪が降って、いきなりの真冬状態。
 そして、今朝の路面はブラックアイスバーンで
 ツルッツルの状態でした。

 TS3X0481.jpg

 本格的に雪が降るようになれば、
 こういう路面を3~4ヵ月歩くことに
 なるんでしょう。
 くれぐれも転倒などには気をつけねば。

 さて、競馬の方はといいますと、ここ1ヵ月ほど、
 日曜の重賞は、予想が当たっていますが、
 平場レースでは、成績がイマイチ伸びない状態が
 続いています。たまには惨敗も。

 ただ、これも私が馬券投資家として成長する上で、
 「必要な失敗」なのだなと、そう考えています。

 また、そういう時に出会った一冊の書籍・・・
 (三連複・三連単ランキング頑張っています。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

今週は…

 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 今週は、惨敗の馬券術となりました。
 予想配信で当たっていたのも2レースだけ。
 本当は、5レース予想したら、4レースは
 当てたいところなのですが。

 そううまくはいかないし、失敗ならば、
 ここから学ぶことは必ずあるはず。

 いや、学ばなければなりません。

 失敗して、記録して、考えて、
 次チャレンジして…

 それが私の馬券術です。

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

信じる者と書いて「儲かる」と読む。(2)

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

昨日「ニュートレーダー×リッチトレーダー
(株式投資の極上心得)」(竹書房社)という
株式投資に関する書籍を購入しました。

そこには金持ちトレーダーと新米トレーダーとの
コントラストが、投資家心理、リスク、投資手法の
3分野において面白く描かれていました。
(金持ち父さん貧乏父さんみたいな感じですね。)

例えば、投資家心理の分野でいえば、
★新米トレーダーは欲張りで非現実的な期待をする。
★金持ちトレーダーは投資収益について現実的である。
というタイトルで、それぞれの対比をしているわけです。

きっと、これからの私の馬券力アップの一助となる
書籍になるであろうと信じていますが、その中で
金持ちトレーダーが、取引日誌をつけるよう
新米トレーダーに指示しています。
(三連複・三連単ランキング頑張っています。)

続きを読む

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

RSS

信じる者と書いて「儲かる」と読む。


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 昨日は仕事帰りに、少し寄りたくなって、 
 札幌駅近くの「ニュー三幸」というところへ行き、
 立ち飲みしながら、土曜日の戦略を練っていました。

 ここには、時間限定で、ほろ酔いメニューというのがあって、
 なんでも

 ・ビール2杯
 ・おでん2品
 ・焼き鳥2本
 ・おつまみ1品 で980円(税込)なんだそうです。
 (注:残念なことに平成26年3月には終了となりました。)

 安いですよね。

 ニュー三幸

 安いせいか、サラリーマンのおじさんたちが
 たくさんいました。中には若い女性も。

 今度は、チャンスあったら4時ぐらいにでも行って、
 ほろ酔いコース×2(1,960円也)でもしてみたいと
 思います。

 というわけで、先々週の結果データとなるのですが、
 10月26日・27日のコンピ結果データを公開します。
 日頃のデータ入力が馬券力の向上につながることを
 信じて。
 (三連複・三連単ランキング頑張っています。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

武蔵野ステークスとは、どのようなレースタイプなのか?(過去コンピデータによる検証)


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 エリザベス女王杯に続き、次は、
 武蔵野ステークスの過去10年間のコンピ指数です。

 (三連複・三連単ランキング頑張っています。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

エリザベス女王杯とは、どのようなレースタイプなのか?(過去コンピデータによる検証)


 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 先週からアップし始めた重賞の過去コンピですが、
 今回は、日曜日に行われるエリザベス女王杯と
 武蔵野ステークスをピックアップします。

 まずは、エリザベス女王杯から。
 (三連複・三連単ランキング頑張っています。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

競馬をするうえで、自分にとって一番の強敵って何ですか?

 ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

 突然ですが、このブログをご覧になっている皆さんは、
 毎週の競馬で勝っていますか?
 それとも負けが続いていますか?

 もし、負けているのなら、
 一番の強敵は何なのでしょうか?

 資金的なものですか?

 競馬捻出の時間ですか?

 自分の欲望ですか?

 集中力の欠如ですか?

 ついつい大穴を狙ってしまう性分ですか?

 なかにはテレビ中継の解説者の予想や
 競馬新聞のシルシ(◎○▲)という人も
 いるかもしれません。

 ・・・私にとっては全て強敵ですね(笑)
(三連複・三連単ランキング頑張っています。)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

競馬の勉強をしていますか?

 ご覧頂き、ありがとうございます。

 日刊コンピ指数で負けない馬券(競馬)生活を送り、
 毎週、万馬券を獲得したい札幌の馬券師・長生です。

 私は毎日、地下鉄で会社へ通勤しているのですが、
 地下鉄に乗ると、勉強する学生さんの姿をよく目にします。
 今日も隣に座っていたお嬢さん(女子高生)は、
 英語の参考書を見ていました。その横で・・・
 片や横に座っているオッサン(自分)は、

 競馬本を熟読。

 「地下鉄の中で本を読んでいる」という行為は同じでも、
 どちらの行為が人から褒められるかというと、
 完全にお嬢さんの方なのでしょうね(笑)

続きを読む

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

【三連単・三連複】11月2日・3日の的中率は、50.0%でした。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

つい先ほどまで妻と北海道大学にある
イチョウ並木通りを散歩していました。
この通りは、長さ380mの道路の両側に
70本のイチョウが植えられていて、
イチョウの葉や銀杏が作り出す
黄色模様が素晴らしかったです。

イチョウ並木

さて、ここ最近平日の深夜勤務にかまけて
少しサボってしまってましたが、土・日の
振り返りをしたいと思います。
(三連複・三連単ランキング頑張っています。)

続きを読む

RSS

【アルゼンチン共和国杯】三連複は的中しました。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

アルゼンチン共和国杯、軸に推した
メイショウナルトは不発に終わりましたが、
保険でかけた三連複が200円分的中して、
お金は戻ってきました。

軸は、
三連複の軸としたアドマイヤラクティか、
ルルーシュを推すべきでしたかね。

レース発走30分前までオッズも安定しており、
午前中ラーメン食べたかったので、「ナルト」
はアリかなと思いましたが。(笑)

レースタイプとしては、長生陽一朗が狙う
コンピ指数断層として理想的な決着でしたが。
(7番人気⇒4番人気⇒3番人気の決着は理想的)

軸決めには問題ありですが、2週連続で
日曜日の重賞を的中したことは間違いない。

この画像、何かのキッカケになることを望んで、
アップします。
H251103アルゼンチン
RSS

今日は、総合格闘技・UFCを見ながら競馬のデータ入力をしています。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

今日は少しリラックスして明日の英気を養っています。

妻が所用で実家へ戻ったので、自分は、先週の結果データを
入力しながら、アメリカの総合格闘技『UFC』のビデオを
見ています。
(三連複・三連単ランキング頑張っています。)

続きを読む

RSS
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~敗北からの再生馬券師

Author:長生陽一朗~敗北からの再生馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴10年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟り、現在は、いかに「馬券で負けないか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR