爆万!日刊コンピ王に登場させて頂きました。

*最新の記事は、次の記事をご覧ください。

ご覧頂き、誠にありがとうございます。長生です。

この度、競馬ライターの野中香良さん並びにKKベストセラーズのご担当者様のお力添えにより、おかげさまで人生2度目の競馬本登場、 『爆万!日刊コンピ王』 という素晴らしいタイトルの本に登場させて頂くこととなりました。

爆万!日刊コンピ王

私が出ている部分は、私が昨年の馬券活動を通じて感じたことや、また、昨年の後半からシュミレーションを重ねた、回収率を上
げるために効果的と思われる3連単の買い目などを掲載しております。


他にも、研究班の方々のコンピ指数1位の攻略法が書かれていて、コンピ指数を勉強するためには、非常に重宝できる書籍と思っています。もしよろしければ書店でお手に取り、ご購入頂けましたら幸いです。

今回の私の登場にあたり、大変なお力添えを頂きました野中様並びにKKベストセラーズの関係者の皆様方に、この場を借りて、心からの感謝とお礼を申し上げます。(平子様、ありがとうございました。)

なお、私、諸事情によりまして、今月から主な記事をブロマガ(月額1,468円)という形で配信しており、大変恐縮しておりますが、書籍を見て、初めてこのブログをご覧になった方におかれましては、2015年以前の無料記事も400以上は残っておりますので、そちらで、私のこれまでの馬券活動を見て頂けましたら、大変嬉しいです。

昨年は、書籍に登場して、けっこう調子こいた馬券もやってしまいましたが、今回の登場を機に、また新たな出会いですとか、発見があれば幸いと思っております。

今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました!!m(_ _)m

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

ダービーで40万円の払戻を受けるお誕生日馬券を設定しましたが(^^)

ご覧頂き、ありがとうございます。

おかげさまで、先週、43歳の誕生日を迎えることができた長生です<(_ _)>

先々週の土曜日は、景色の良いホテルディナーを楽しむことができましたが、

お祝いディナー

プリンスホテルにて

この週末は、室蘭市にある温泉に浸かってノンビリしていました。
室蘭の港を眺めながら。

室蘭港を眺めながら

ここ最近、G1で非現実的な馬券を買いながら温泉に浸かる日曜日が多いかなと思うところですが、今回も買いましたね。

単勝11番人気・18番プロディガルサンを軸にした馬券。

【約30分前オッズ】160529ダービー(競馬 万馬券 的中)

18番軸馬券
【馬券】160529ダービー(競馬 万馬券 的中)

買った根拠は指数10位あたりの絡みがあるかなと感じたところと、あと田辺騎手ですね。
なんか一発ありそうな感じのする騎手なので。

もし、18番が2着に来て、馬単+三連複がヒットしたら40万円超えの払戻になるような投資設定をしてました。お誕生日馬券ということで、普段の倍入れましたね(笑)。

結果は、ご承知のとおり人気薄は絡まず、上位人気の決着になりましたが、

【払戻金】160529ダービー(競馬 万馬券 的中)

非現実的な馬券と自分でもわかっているとはいえ、実際に馬券が外れると、めちゃくちゃ消化不良感になるわけです(^-^;

日曜日は、ダービーの他に、3レースのコンピ指数をアップしたわけですけど、どうも狙いにくいレースばかり。

ダービーのお楽しみ馬券で終わらせるつもりでしたが、ただ、そんな気持ちも、午後3時40分まで。10分後には他のレースを検討し始めるという有様でした。(苦笑)

いや、やっぱりやらない。

いや、もう少しみてみるか。

いや、見送ろう。

そのやりとり。

ダメですね、こんなことやっていたら。

でもって、結局は、イケそうなレースが東京最終レースの目黒記念だったので、金額抑えめで勝負したわけですが。

【約30分前オッズ】160529目黒記念(競馬 万馬券 的中)

1番人気・6番マリアライトのオッズが安定していたのと、6番からのフォーメーションでも、組み合わせ的に、それなりの配当妙味があったので、TRYしました。

結果的に、川蝉さん推奨の8番人気・10番ヒットザターゲットが絡み、馬券は的中しました。

【払戻金】160529目黒記念(競馬 万馬券 的中)

【的中馬券】160529目黒記念(競馬 万馬券 的中)

1着の馬が3番人気だったため、万馬券には届きませんでしたが、それでも5,200円の投資で38,120円の払戻は、なかなかの投資効率ですよね。

とはいえ、今回は完全に結果オーライ。反省点も多々です。


土曜日は1レース。京都9レースをTRYしました。

【コンピ指数】160528京都9(ハイパーサーチ)

【約30分前オッズ】160528京都9(競馬 万馬券 的中)

普段、軸同士の組み合わせは買わないのですが、念のため購入したところ、その組み合わせで決着しました。

【払戻金】160528京都9(競馬 万馬券 的中)

【的中馬券】160528京都9(競馬 万馬券 的中)

200円分だったので、ちょいマイナスだったのですが、やはり、軸同士の組み合わせも買った方が良いなと実感した次第です。

今回は、目黒記念の当たりによってプラスにはなりましたが、本当に結果オーライの結果でしたね。

基本、本線で的中したら10万円超えの配当になるような設定をしてましたが、なかなか追っかけても届かないので、今回は少し払戻額の設定を低めにしました。

私の場合、

「欲をかいたら“必ず”負ける」

人間であるということは重々理解しているのですが、それとは裏腹に10万円のリターンは欲しいと思っている、いや、それを獲らないと馬券で勝てないと思っているところがあるので、3月から、新しい戦術で10万円のリターンを目指し勝負していますが、10万円リターンも届きそうで、なかなか届かないという歯がゆいところがあるので、実験的にもう少し低めの払戻額を意識して券闘したいと思っています。

意外と、そこにこだわらなかったから、的中して納得いく利益を上げることができますかね。

なんて期待もアリで(^^)

「押してダメなら引いてみな」ではないですけど、少し配当に対する意識を変化させた方が良いのかな・どうなのかなと思う今日この頃です。

試行錯誤はまだまだ続きますね(*^^)v

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

本日、以下の3レースについて、日刊コンピ指数ハイパーサーチ(指数検索)を行いましたので、レース拳闘の参考材料としてお役立てください。(ダービーは別掲でアップしています。)

・東京9レース(14:50)
・京都11レース(16:05)
・東京11レース(16:25)


◆東京9レース(14:50)
【コンピ指数】160529東京9(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:11番レッドルーファス
【LEVEL 4】:2番ストレンジクォーク



◆京都11レース(16:05)
 【コンピ指数】160529京都11(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:14番ビップライブリー
【LEVEL 4】:8番サンライズクロンヌ



◆東京11レース(16:25)
 【コンピ指数】160529東京11(ハイパーサーチ)

【LEVEL 4】:6番リアルプロジェクト
【LEVEL 4】:4番サンレーン

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

【ダービー】日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

ダービー(東京優駿)の日刊コンピ指数ハイパーサーチ(指数検索)を行いましたので、レース券闘の参考材料としてお役立てください。

◆ダービー(15:40)
 【コンピ指数】160529ダービー(ハイパーサーチ)
 
【LEVEL 5】:12番リオンディーズ
【LEVEL 5】:3番マカヒキ


ハイパーサーチではもう1頭10番スマートオーディンも【LEVEL 5】でした。レース的には人気どころと中穴のワン・ツー(1着・2着)、もしかすると指数10位前後の馬が3着に入るかどうかという感じかと思いますが、果たしてどうなるでしょうか。

完全な1減並びではないですけど、指数5位から18位まで1減並び的な配列になっているので、ヒモ選びは難解かと思います。

個人的なお楽しみ馬券も買うでしょうけど、18番の田辺あたりから組み立てるでしょうかね(^^)

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

本日の日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

今日はハイパーサーチの更新をする予定ではなかったのですが、券闘する時間が作れましたので、
以下の4レースについて、日刊コンピ指数ハイパーサーチ(指数検索)を行いました。レース拳闘の参考材料としてお役立てください。

・京都6レース(12:45)
・京都9レース(14:25)
・東京10レース(15:10)
・東京11レース(15:45)


◆京都6レース(12:45)
 【コンピ指数】160528京都6(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:10番グリーンラヴ
【LEVEL 5】:6番キングナポレオン



◆京都9レース(14:25)
 【コンピ指数】160528京都9(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:12番トウカイセンス
【LEVEL 4】:5番グランシェリー



◆東京10レース(15:10)
 【コンピ指数】160528東京10(ハイパーサーチ)

【LEVEL 4】:13番レーヴデトワール
【LEVEL 4】:12番イレイション



◆東京11レース(15:45)
 【コンピ指数】160528東京11(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:3番プロトコル
【LEVEL 4】:10番エイシンバッケン


テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

約束を違えれば、己の幸いを捨て、他人(ひと)の福を奪う。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

ブログ更新が停滞気味で恐縮です。

本業の方で次から次へといろいろな事案が出てきて、その対応で1日過ぎるという感じですね。
それにしても、よくまぁ、これだけいろいろありますわという感じ。(すみません、独り言です。)

まとまった時間で競馬のことができるのは、先週の結果データ入力とTRYしたレースの振り返りぐらいだけです。(苦笑)

もう少しあれこれ馬券に関することで時間を使いたいところですけど。

とはいえ、限られた時間でやることは限られるわけですから、まずは先週の後始末をするのを優先しています。

あと、自分の中のマイルール、これを普段使っている様式に書き込みました。

5つ。この5つは守られるように。(ヤレるか(^^))

約束を違えれば(たがえれば)、己の幸いを捨て、他人の福を奪う。

という文言を目にしたことがありますが、

約束を違えれば、己の幸いを捨て、僕の諭吉も奪う。

これを肝に銘じて、また次戦勝負ですね。

短めの文書ですみません。

さらに、明日の朝は、おそらく券闘できない状況になるかと思いますので、次回の更新は日曜日の朝になると思います。ご了承くださいませ<(_ _)>

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

競馬をするな。馬券をやれ。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

昨日一昨日と更新できず恐縮です。

日曜日、東京競馬場はとても暖かかったようですが、札幌もおそらく、今年最高気温でした。

いいですね、こういう感じ。

私は札幌の青空のもと、30℃近い気温の中、このようなテラスで

赤レンガテラス
赤レンガテラスでの一杯、いや、一敗か。

泡がクリーミーなビールをキュっと飲みながら

どういう馬券を買おうか考えていました。

期待感。

あまり例えよろしくないかもですが、なんといいますか。お酒を飲みながら、これから『いい女を抱ける』という、緊張感や高揚感とでもいうのでしょうか。それに近いような思いを馳せながら。太陽の陽を浴びていました。(ハイ、その時、私は妻と一緒で、そこから女性を抱きに行くわけではありません。)

と書いてしまうぐらい、やっぱり競馬に対する期待感というか、自分が買う(買った)馬券に対する高揚感ってありますよね。

ある意味、競馬をするうえで、一番の醍醐味かもしれない。

私の場合、オークスでは、

【約30分前オッズ】160522オークス(競馬 万馬券 的中)

2ケタ人気のレッドアヴァンセ2着付けの馬券を買いましたが、3連単での組み合わせオッズを見ると、10万馬券とか100万馬券がズラズラ。テンションは上がりますよね。

ただ、当たり前ですが、2ケタ人気馬を軸とした馬券を買い勝てるかというと、そうではない。確率で考えると、高くないわけですから。

ここ最近、G1レースなどは3,000円ほどの馬券を買っていますが、このオークスは、過去に10万馬券を獲ったので好印象があって、また、どこかで1番人気のシンハライトか、2番人気チェッキーノが飛ぶのではないかという自分勝手的推測もあり、「本気買い」しました。

軸は、コンピ指数1位90馬・3番シンハライトからの三連複馬券。

レッドアヴァンセとの馬券も併せて15,500円の投入。

シンハライトの馬券は三連複でそれなりに穴どころの決着になれば、10万リターンになるような設定でした。

しかしながら、

【払戻金】160522オークス(競馬 万馬券 的中)

敢えて切った、13番チェッキーノが2着に来たので、馬券は沈み、

そして、その時競馬場にいたこともあって(嫁さんを駅まで見送った直後オークス見たさにWINSへ行きました。)馬券外れた高ぶった感情そのままに、ロクに券闘もしないで、東京の最終レースで馬券を買いました。3,500円ほどですけど。

こちらも、一番最初に設定した買い目であれば的中できましたが、欲をかいたか、軸馬を変更してそれが裏目。2レースで19,000円の損失となりました。

日曜日。ボーダー9的には該当レースがなかったので、ノーTRYで、嫁さんと外出していましたが、先ほど書いたテラスで飲んでいると、「やはり、チェッキーノかシンハライトは飛ぶのでは」という勝手な推測が頭をよぎり、飲んでいる勢いもあって馬券を買い、その流れで最終レースの馬券も買って、それも外れて、虚しい空を感じながら、まっすぐ家を帰らず、知っているお店へ立ち寄るという展開になってしまいました。(苦笑)

飲んだらやるな。やるなら飲むな。

ということですよね。それを改めて。

まぁ、ここには伏線があるわけで、土曜日の結果も心理的に影響していましたかね。

土曜日は1レースのみ。

新潟最終レースだったんですけど、

【コンピ指数】160521新潟12(ハイパーサーチ)

【約30分前オッズ】160521新潟12(競馬 万馬券 的中)

朝イチのオッズで5番人気(裏PG馬)だった2番チャンピオンルパンをうまく、メインの軸に据えることができたのですが、2着馬10番(11番人気)は抜けましたね。

【払戻金】160521新潟12(競馬 万馬券 的中)

拳闘過程の中で、この人気薄をカバーしようか一瞬思ったんですけど、「点数を増やすのは、今後のためにも良くない」と判断してスパッと切りましたが、それが裏目に出ました。

ちなみに、10番人気はカバーしていました。

【馬券】160521新潟12(競馬 万馬券 的中)


というわけで、先週の土曜・日曜は完敗。

日曜日の夜は、飲みながらノートに反省点を書いていました。

その時に思ったのがタイトルの言葉です。

競馬ではなく、馬券をやれ。

私の中では、決められたルールに従いなさいよということです。

私が「今日はどのレースを選択するか」と検討する際に、使っている様式があるのですが、そこに「これだけは」の5つのルールを改めて追記した次第です。

ルールは多すぎても窮屈だし、逆にできない可能性を高くしますが、5つならまだ大丈夫かと。

でも、その5つを必ず守る。

それを決意してまた一つ年を取る長生でございました。

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS

【オークス】日刊コンピ・ハイパーサーチとLEVEL上位馬。

ご覧頂き、ありがとうございます。長生です。

オークスの日刊コンピ指数ハイパーサーチ(指数検索)を行いましたので、レース券闘の参考材料としてお役立てください。

◆オークス(15:40)
 【コンピ指数】160522オークス(ハイパーサーチ)

【LEVEL 5】:3番シンハライト
【LEVEL 5】:13番チェッキーノ


ハイパーサーチでは3番がフルマークの出目でダントツ。(指数90ですからね。)
そして、13番も【LEVEL 5】。その次に8番デンコウアンジュが【LEVEL 4】という結果でした。
3番と13番は絡む率が高いと思いますが、オッズ的には2強対決なので、どちらがコケることもありますか。
また、伏兵が何来るか注目ですね。個人的には、指数11位以下の15番、9番、16番あたりを注目しています。(笑)

なお、本日のハイパーサーチのアップですが、申し訳ございませんが、オークスのみとさせていただきます。
ご了承くださいませ。

テーマ : 日刊コンピを使った競馬予想
ジャンル : ギャンブル

RSS
再生馬券術 最新記事
お役立ちサイト様 最新記事
再生馬券術 記事カテゴリ
月別アーカイブ
著者プロフィール

長生陽一朗~敗北からの再生馬券師

Author:長生陽一朗~敗北からの再生馬券師
北海道札幌市在住。アラフォー。
馬券購入歴10年。
ビギナーズラックで馬単万馬券が当たり、競馬にハマるが、調子に乗って競馬を研究し出すと、今度は、不的中を量産し、敗北の山を築く。

しかし、たくさんの失敗から編み出した馬券スタイルで、突如覚醒し、2013年は、三連単10万馬券を3週連続で的中させたのを始め、的中率40%、○○万のプラス収支をマーク。

敗北の中から自分の癖や馬券スタイルを見つめ直す中で、「馬券で欲を出したら “必ず”負ける」と悟り、現在は、いかに「馬券で負けないか」がマイテーマ。馬券を通じて、少しでも人間力を向上させたいと考えている。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
注意事項とお願いです。
当ブログにおいて、予想配信の記事を掲載することが度々ありますが、当該記事は、あくまで長生陽一朗個人のレース見解の記事で、当たる時もあれば、当然外れる時も多々あります。当該記事が、読者の方にとって何かしらの参考(有益)になれば幸いですが、これらの記事は、馬券購入を奨めるものではありません。そのため、当ブログの情報によって、日頃からご覧頂いている読者様に万が一、不利益が生じたとしても、損失の補填をはじめ、一切の責任は負えませんので、予めご了承願います。馬券購入は、資金と競馬環境と馬券力とご相談の上、最終的な決断は、読者様ご自身でご判断いただきますよう、お願い申し上げます。
日刊コンピ・シリーズ本登場!
KKベストセラーズ社さん発行「一獲千金!日刊コンピ王」に登場しました。
一獲千金!日刊コンピ王一獲千金!日刊コンピ王
(2015/03/26)
「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム

商品詳細を見る
10万馬券獲得 勝歴一覧








3/17阪神10R3連単的中¥188,160
3/23中京3R3連単的中¥114,560
3/31阪神5R3連単的中¥101,760
4/14福島12R3連単的中¥113,150
5/19オークス3連単的中¥150,480
6/23阪神9R3連単的中¥124,620
7/28函館6R3連単的中¥432,760
8/24新潟7R3連単的中¥114,960

その他、1万円台から三連複・三連単で万馬券的中継続中です!

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキングへ

お役立ちサイト様 リンク集
馬券力UPのために参考になるリンク集です。<アイウエオ順で表示しておりますので、何卒ご了承ください。>
【再生馬券術】 ☆ 選択レース
日刊コンピ指数をベースに勝負レースを選定しています。 日刊コンピ指数については、日刊スポーツ新聞(140円)又は「極ウマ・プレミアム」(税別800円)でご確認ください。
PR
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR